広告シリーズ「WE DO ECO.」ギャラリー

「真夏の街を冷ます「打ち水」。懐かしくて新しいエコです。」

共通広告・生き物シリーズ
ポスター(「真夏の街を冷ます「打ち水」。懐かしくて新しいエコです。」)
かつて、夏の午後になると家の軒先に水をまく「打ち水」という習慣がありました。
夏をより涼しく過ごそうとする、この古くから続く日本人の知恵が今、
ヒートアイランド現象の対策として見直されています。
水の大切さを感じながら、たまった雨水や使い終わった水を上手に使って
真夏の都市を冷ます「打ち水」。東急グループは、この身近な環境活動にも目を向けました。
できることから、少しずつ。私たちは、暮らしのなかでできるエコを応援します。