広告シリーズ「WE DO ECO.」ギャラリー

ネットスーパー事業でリサイクル資源回収サービスを実施(東急ストア)

リサイクル
ポスター(ネットスーパー事業でリサイクル資源回収サービスを実施)
お届けの際に、資源を回収。
エコも便利なネットスーパーです。
東急ストアのネットスーパーは、2009年の開業当初から
「資源回収サービス」を実施しています。 宅配を行う東急ベルのスタッフが、
インターネットなどでご注文いただいた商品をお客さまにお届けする際、
空いたペットボトルや食品トレーなどのリサイクル資源を回収しています。
「家にいながら便利に買い物ができ、 エコ活動にも協力できる」と好評です。
リサイクル資源回収の輪をさらに広げていくために、
私たちはお客さまとご一緒に活動を進めていきます。

Comment

東急ストアのネットスーパーは、2009年10月の開業当初から「資源回収サービス」を展開しています。

このサービスは、インターネットなどでご注文いただいた商品をお客さまにお届けする際、リサイクル資源となる使用済みのペットボトルや食品トレー、牛乳パックを回収する取り組みです。
商品をお届けした帰りの便を活用するため、新たなCO2排出を極力抑えられ、資源のリサイクルに貢献することができます。

2009年当時、ネットスーパーとして初めてスタートさせたこのサービスは、「買い物の手間が省ける上にエコにも協力できる」と好評で、多くのお客さまに繰り返しご利用いただいています。
こうしたお客さまのご協力もあり、ネットスーパーを担当している店舗のリサイクル資源回収量は、2012年度まで3年連続で増加しており、資源回収サービスは東急ストアの代表的なエコ活動の一つとして定着しています。

これからも東急ストアは、お客さまとご一緒にリサイクル資源回収の輪をさらに広げ、環境に配慮した便利で住みよい街づくりに貢献していきます。

スタッフが商品をお届けする際に、リサイクル資源をお引き取り。
*2012年6月からは東急ベルのベルキャストが宅配を担当。
回収した資源は、東急ストアの店舗を経由してリサイクル。