東急ニューイヤーコンサート
Q&A

ご応募について

Q

応募方法は何を見ればわかりますか?

A

詳細は東急グループウェブサイトtokyugroup.jp、A4判チラシでご案内しています。

Q

チラシはどこに行けばもらえますか?

A

東急線各駅や沿線の東急グループの主な施設です。

Q

子どもは応募できますか?

A

小学生以上のお子さまはご応募いただけます。

Q

申し込みには2人の名前が必要ですか?

A

代表者のお名前のみで結構です。

Q

「ご応募受付メール」が届かないのですが・・・

A

登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。また、フリーメールやプロバイダーのメール受信設定により、「迷惑フォルダに振り分け」「受信拒否」など自動的に設定されている場合がございます。今一度、セキュリティ設定をご確認ください。

Q

携帯電話からの応募方法を教えてください

A

チラシの裏面や東急グループウェブサイトに記載の「2次元コード」を読み込んでご応募ください。
読み込めない場合は、https://tokyugroup.jp/からご応募ください。

  • ※機種によっては正しく表示されない場合もございますのでご了承ください。
Q

応募フォームが文字化けしてしまうのですが・・・

A

ブラウザの「表示」→「エンコード」が「自動」になっていれば本来は見られます。ご確認ください。

Q

応募した後、登録した内容を確認できますか?(変更できますか?)

A

募集期間中は以下の方法で、何度でも確認・変更が可能です。

  • 方法1.ご登録後に届く「ご応募受付メール」に記載されているURLからご確認(ご変更)ください。
  • 方法2.インターネットの応募フォーム(tokyugroup.jp)から、お申し込みの際使用したメールアドレスで空メールを送信下さい。
    当該アドレス宛にメールが届きます。そのメール内のURLにアクセスしていただくと、現在のご登録内容の画面になり確認ができます。その画面上で修正し、送信していただくとご登録の内容が変更されます。
    応募締切の12月20日(木)までは、何回でも同様の方法で修正が可能です。
Q

キャンセルしたいのですが

A

東急お客さまセンターへお電話を下さい。
TEL 03-3477-0109
FAX 03-3477-6109
営業時間 月~金 8:00~19:00
土日祝 9:30~17:30(年末年始等を除く)

Q

心当たりのないメール(「ご応募受付メール」)が届いたのですが

A

他の方がメールアドレスを誤って登録された可能性があります。
確認して削除いたしますので、お手数をおかけしますが、受け取られたメールをそのまま添付した状態で、prdbm@tkk.tokyu.co.jpへ返信してください。

Q

「東急グループ社員および関係者は応募できません」とHPやチラシに記載されていますが・・・

A

このイベントは、一般のお客さまに東急グループへのご理解や親しみを深めていただくために開催するものです。
主旨をご理解の上、応募はご遠慮ください。

ご応募締切・抽選結果について

Q

応募締切はいつですか?抽選結果はいつ分かりますか?

A

12月20日(木)です。抽選の結果、当選された方には、1月11日(金)までに招待状(座席指定券引換ハガキ)を郵送します。

Q

抽選結果が知りたいのですが・・・

A

当選者の発表は、招待状の発送をもって代えさせていただきますので、届かないようでしたら残念ですが落選となります。

Q

「抽選結果のお知らせ」が届かないのですが・・・

A

登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。また、フリーメールやプロバイダーのメール受信設定により、「迷惑フォルダに振り分け」「受信拒否」など自動的に設定されている場合がございます。

座席指定券の引き換えなどについて

Q

招待状と座席指定券との引き換えは、どこで何時から?

A

当日12:00から、オーチャードホール入口の右側にあるチケットブースで行います。招待状1枚につき、2名様分の座席指定券をお渡しします。

Q

早く並べば、良い席になりますか?

A

座席の指定はできませんのでご了承ください。
カメラや音響機器に使用する座席、ステージが見づらい座席を除き、前列から座席指定券をお渡しします。

Q

座席引換のために前日からオーチャードホールのチケットブース前に並びたいのですが。

A

近隣の方へのご迷惑となりますので、前日及び深夜からのお並びはご遠慮ください。

Q

チケット引き換え列では、荷物を置いて離れても大丈夫ですか?

A

原則的には荷物を置いて、列から離れることはご遠慮下さい。

  • ※防犯の都合上、30分以上持ち主が不明の荷物を発見した場合、防災センターに移動させて頂く可能性がございます。
  • ※荷物の盗難・紛失・破損等については原因を問わず、一切の責任を負いかねます。
Q

座席指定券の引き換えにはふたりで行く必要がありますか?

A

代表者おひとりで結構です。招待状1枚につき、2名さま分の座席指定券をお渡しします。

  • ※おひとりにつき招待ハガキ2枚(4名さま分座席)までの引き換えとなります。それ以上の招待ハガキお引替え希望の場合は、再度列に並びなおしていただきますようお願いいたします。
Q

1人で複数枚のハガキと交換することはできますか?

A

おひとりにつき招待ハガキ2枚(4名さま分座席)までの引き換えとなります。それ以上の招待ハガキお引替え希望の場合は、再度列に並びなおしていただきますようお願いいたします。

Q

連れが15:00以降に来場する場合はどうしたらよいですか?

A

2名さま分の座席指定券と引き換えをお済ませください。14:45(開演15分前)からオーチャードホール入口左側の受付で、15:00以降にご来場されるお連れさまの座席指定券をお預かりします。その際、お客さまとお連れさまの名前を伺います。

Q

当選したが行けないため、他の方に譲りたい。

A

当選ハガキの譲渡につきましては、応募条件に合致する方であれば、可能です。

Q

1名で参加したいのですが

A

当日、チケットブースで座席指定券と引き換える際におっしゃってください。

Q

チケットは売っていますか?

A

無料のご招待コンサートですので、発売はいたしておりません。当日券もございません。

コンサートの内容等について

Q

東急ニューイヤーコンサートはどのようなコンサートですか?

A

東急グループが日頃の感謝を込めて1,000組2,000名さまを無料ご招待するクラシックコンサートで、指揮者に渡邊一正氏、ギタリストに村治佳織氏、司会に朝岡聡氏を迎え、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏をお楽しみいただきます。また、豪華2大企画として、応募時に当日演奏して欲しい曲をリクエストできる「リクエスト曲企画」や、プロのオーケストラの前で指揮台に立てる指揮者権や豪華プレゼントが当たる「抽選会企画」をご用意いたします。

Q

終演時間は何時ですか?

A

公演内容によって変わる可能性がありますが、17:10過ぎ頃の予定です。途中約20分間の休憩があります。

会場について

Q

会場に駐車場はありますか?

A

Bunkamuraには専用駐車場がございません。最寄りの駐車場は、隣接している東急百貨店本店の地下駐車場か、アットパーク宇田川町です。
詳しくは文化村ホームページをご案内ください。 http://www.bunkamura.co.jp/access/car.html

Q

コンサートの模様は放送されますか?

A

現時点では未定です。

前ページに戻る

お問い合わせ先 : 東急お客さまセンター

TEL.03-3477-0109   FAX. 03-3477-6109

営業時間
月~金 8:00~19:00 土日祝 9:30~17:30(年末年始等を除く)

ページのトップへ戻る