とうきゅう キッズプログラム Q&A

ご応募について

Q

応募方法は何を見ればわかるの?

A

詳細はホームページ(https://tokyugroup.jp/)またはA4判パンフレットでご案内しています。
インターネットでご応募いただけます。

Q

パンフレットはどこに行けばもらえるの?

A

東急線各駅や東急グループ各社の主な施設です。(東急ストア、東急百貨店、東急ハンズなど)
(ホームページ『https://tokyugroup.jp/』でもご案内しております)

Q

パンフレットに記載されているhttps://www.selun.ne.jp/m/tkp/で応募ができなかったのですが・・・

A

http://www.selun.ne.jp/m/tkp/で再度ご応募ください。

Q

申込は親子でなくてもよいですか?

A

はい。小学生とその保護者(成人)のペアでお願いします。
(保護者・・・お子さまを保護できる方。親または親に代わる方)

Q

小学生は何年生でも応募できますか?

A

お子さまの安全や体験内容を考慮して、コースによっては全学年対象のほかお子さまの学年に制限(1年生~3年生のみ対象のコース、3年生~6年生のみ対象のコース、4年生~6年生のみ対象のコース)がございます。ご確認の上、ご応募ください。

Q

複数のコースを申し込めますか?

A

ご応募はお子さまおひとりさまにつき、1回限り(1コースのみ)とさせていただきます。
(1メールアドレスで複数応募はできません)

Q

子供が2人いて、それぞれ申し込みたいけどメールアドレス1つだと出来ないの? 

A

システム上の問題でメールではひとつのアドレスに対して1組しか対応が出来ないため、おひとり分(2人目以上)は別のアドレスでのお申し込みをお願いします。同じアドレスで再登録はできません。(入力画面で同じアドレスを入力して、確認ボタンを押すとエラー表示されます)

Q

子供が2人いて、別々に申し込みたいけど保護者は同じ人間ではダメ?

A

別々のコースであれば、保護者は同じ方でも大丈夫です。

Q

車椅子でも参加できますか?

A

次のコースは参加可能でございます。

01,02,06,09,10,12,13,15,19,21,23,26コース

※19コースについては、一部見学できない部屋がございます。
※ご当選後、参加にあたり事前の連絡が必要です。
※保護者の方が付添(介助)お願いします。

Q

応募フォームが文字化けしてしまうのですが・・・

A

ブラウザの「表示」→「エンコード」が「自動」になっていれば本来は見られますので、ご確認ください。

Q

登録したアドレスに「ご応募受付メール」が届きません。

A

登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。また、フリーメールやプロバイダーのメール受信設定により、「迷惑フォルダに振り分け」「受信拒否」など自動的に設定されている場合があります。今一度、セキュリティ設定をご確認ください。

Q

登録した内容を確認できますか?(変更できますか?)

A

募集期間中は以下の方法で、何度でも確認・変更が可能です。

①ご登録後に届いた「ご応募受付メール」に記載されているURLからご確認(ご変更)ください。

②インターネットの応募フォーム(http://www.selun.ne.jp/m/tkp/)から、お申し込みの際使用したメールアドレスで件名・本文は記入せず、空メールを送信下さい。当該アドレス宛に『登録内容 確認・変更フォームのご案内メール』が届きます。そのメール内に記載されているURLにアクセスしていただくと、現在のご登録内容の画面になり確認ができます。その画面上で修正し、送信(登録)していただくとご登録の内容が変更されます。応募締切の10月11日(水)までは、何回でも同様の方法で修正が可能です。

Q

「東急グループ社員および関係者は応募できません」とHPやパンフレットに記載されていますが・・・

A

このイベントは、一般のお客さまに東急グループへのご理解や親しみを深めていただくために開催するものです。
主旨をご理解の上、応募はご遠慮ください。(関係者の範囲についてはご本人の判断にお任せします)

Q

「01:キネコ国際映画祭でこども審査員になろう!」コース内容について教えてください。

A

こちらのコースに関するご質問は、「キネコ国際映画祭2017事務局」から回答させていただきますので、折り返しのお電話とさせていただきます。直接お問い合わせいただく場合は、03-5321-6466「キネコ国際映画祭2017事務局 キネコ審査員」までお願いいたします。
(受付時間:月~金 10:10~18:00※土日祝日を除く。)

抽選結果について

Q

抽選結果はいつ分かるの?

A

当選された方には、10月24日(火)までに「参加証」を封書で郵送します。(書留や速達ではありません)

※落選された方は、その旨をお知らせするEメールを10月23日(月)までにお送りいたします。

※「01:キネコ国際映画祭で子ども審査員になろう!」コースのみ10月16日(月)までにキネコ国際映画祭のスタッフより直接お電話を差し上げます。

※通知メールが届かない場合、登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。また、フリーメールやプロバイダーのメール受信設定により、「迷惑フォルダに振り分け」「受信拒否」など自動的に設定されている場合があります。

Q

キャンセル待ちはできますか?

A

申し訳ございませんが、 受け付けておりません。

当選された方からのお問い合わせについて

Q

小さい子どもを連れていってもいいですか?(当選者以外の見学者が同行してもいいですか?)

A

見学できるコースと見学できないコースがございます。また、見学できるコースでも人数に制限がございます。
(ご兄弟がいる場合でもご参加いただけるのは当選した方のみです。)

Q

コースを変えてほしいのですが

A

各コースとも募集組数の当選者に「参加証」をお送りしておりますので、変更はできません。

Q

参加者の変更をしたいのですが

A

変更できます。当選者のお名前と連絡先を確認の上、変更される方のお名前〈漢字・ふりがな〉、住所、電話番号、お子さまの学年をお知らせください。「参加証」の再発送はいたしませんので、訂正してお持ちください。

Q

都合が悪くなってしまったので、「参加証」を他の人に譲ってもよいですか?

A

はい。お譲りいただいて結構です。当選者のお名前と連絡先を確認の上、お譲りされる方のお名前〈漢字・ふりがな〉、住所、電話番号、お子さまの学年をお知らせください。「参加証」の再発送はいたしませんので、訂正してお持ちください。

Q

傷害保険はかけていますか?

A

イベント保険をかけています。

Q

会場または集合場所までの交通費はもらえますか?

A

交通費(往復)はお客様でご負担ください。

Q

写真やビデオ撮影はできますか?

A

できます。他の参加者の見学・体験に差し支えない範囲でお願いします。ただし、コースによっては撮影場所を指定させていただく場合がございます。詳細につきましては、当日ご案内いたします。

その他

Q

例年応募数はどれくらいですか?

A

昨年は27コース 409組 818名の募集に対し、5022組(10,044名)のご応募をいただきました。

Q

このイベントは何回目ですか?

A

毎年冬に開催しており、今回で11回目です。

前ページに戻る

お問い合わせ先 : 東急お客さまセンター

TEL.03-3477-0109   FAX. 03-3477-6109

営業時間
月~金 8:00~19:00 土日祝 9:30~17:30(年末年始等を除く)

ページのトップへ戻る